人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆さんの興味あるのはDT-03とTT-02Bの比較インプレッションみたいw

このブログのアクセスレポートを見てみました。
ラジコンブログらしく、世相を反映して全体のアクセスは低調・・・・w。

それは良いとして、
月別の記事別のアクセス数に関してをみると、「DT-03とTT-02Bの比較インプレッション(素人)」が、常にアクセス一位。
毎月、全アクセスの15-25%を占めているんです。

リンク元の一番は圧倒的にグーグル。
全体の半分以上がこれ、次いでヤフー。

この記事を見る人ってやっぱりやっぱり子供にラジコンカーを買ってあげたいけど何を買って良いのか分からないって言う事でグーグルで検索してるとこのページが引っかかるのかな?
いずれにせよ、初心者の方達でしょう。


ウチの子がラジコンやらなくなって久しいですな。
学校上がったばかりの1-2年生の時はトイラジを自転車の駕篭に入れて出かける時は結構持って出かけていたんですがね。
それで、2年生のクリスマスにワイルドウイリー2を買ってあげたりしたわけで。
タミグラに参加したり、一緒に「いこいの村 足柄」のラジコン大会にも連れていったりしたわけですが、その後の食いつきはどうも今イチ。
そして今はさっぱりw

サーキット連れていったのがどうも裏目に出たらしい。
息子としては好きなようにラジコンカーを走らせたかったらしいのですがサーキット行くと、競技になっちゃうじゃないですか。
ルールもあるし、大人達も真剣に走らせているわけです。
コースの逆走とかどうどうとされちゃうと困っちゃうわけで、アレは駄目、こう走らせなさいとか・・・・。

私としては競技の中でも面白さを見つけてもらいたかったんですがね。
タミグラでも「ここでスロットル抜け!!」って偉そうに説教かましたりしちゃったのですっかり興味を無くしてしまったみたいですな。


考えてみたら、サッカーでもなんでも最初は公園や空き地で子供達は好きな様にボール蹴る事から始まるんですな。
だんだん楽しくなって友達と公園サッカー、さらに少年団やチームに入って競技の路に入る。
段階があるんですな。
最初からサーキット連れて行ってラジコンカーはこういうもんだってやっちゃうと子供はどうしたって引いちゃう。
大反省ですわ・・・・。

斜陽のラジコン業界、参加人口を増やしたい。
先ずは子供が興味持てるようにということでタミヤのみならず、サーキット経営者の方でも努力なさっている方がいらっしゃる。
私もなんとかしたいって思っていたのですが、自分の息子すらラジコンに興味もたせられなかったわけですな。


皆さんの興味あるのはDT-03とTT-02Bの比較インプレッションみたいw_a0114062_19150115.jpg
公園を爆走中のワイルドウイリー2 driven by 息子

皆さんの興味あるのはDT-03とTT-02Bの比較インプレッションみたいw_a0114062_19151384.jpg
バッテリー交換中か?


ちなみに、彼の一番のお気に入りのオモチャは去年の7月に誕生日で購入したSONYのスイッチ。
クリスマスや今年の誕生日もスイッチのソフトw
お友達も持っているみたいでネットワークで繋がって一緒にゲームやってるんですか?
ゲームばかりやってるということで、嫁さんにスイッチ90分間/日制限掛けられてしまいましたわw
今のゲーム機って便利でパスワード掛けて時間制限掛けられる。

他のお友達はウチが90分間だと聞いて45分間にされちゃったとか・・・w


話は戻りますが、お子さんと楽しくラジコンやれてるお父さん、羨ましいですなw。
これから、息子や娘さんと一緒にラジコンやりたいって考えているお父さん。
私の轍は踏まぬよう宜しくお願いします。







https://ossan2009.exblog.jp/237587546/

by ossan2009 | 2018-11-19 19:23 | ラジコン