人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

面白いRCカーサイトのご紹介 THE RC RACER

N木さんからご紹介いただいた個人のRCカーのファンサイトなのですが、見てみたら内容の濃さに驚愕。
日本でも知ってる人多いのかな?

しかし海外のオタクは凄い人いますなw。
参考になる事も多い。

英語サイトですが、難しい英語使わない人なので根気さえあれば読める人は多いはず。
是非、チャレンジください。
面白いRCカーサイトのご紹介 THE RC RACER_a0114062_11060006.jpg

THE RC RACER
https://www.thercracer.com/


TT-02 TYPE-Sのレビュー、後半のTRACK TESTの内容がなかなか秀逸。
初心者がマシンを走らせて感想言えって言われても言葉に出来ない事っての方が多い。
この人は他者にも分かりやすくそれなりに文章にまとめちゃう。
経験値が高く、人に教えることもなれてるって事です。
こういう人の走行インプレとかセッティングのレビューって参考になるんですよ。

https://www.thercracer.com/2018/08/58600-tamiya-tt02-type-s-build-review.html

セッティング・シートもありますが、TYPE-Sをそのまま取説通りに組んだらリバウンド0ってならんはず。
TRACK TESTで、リアの安定が強い、ステアの初期応答が悪いからキャンバー、-1.5度入れたら曲がるようになるぞとか言ってますが、私が最近注目しているリバウンドへの言及は無し。
で、セッティング・シートを見たら「リバウンド 0」w
全部書いてくれてるわけじゃないのね・・・。




後、凄いのはココ。
エキスパートなら経験として分かっていることでも分かりやすい理屈と一緒に説明してくれている。
脱初心者を目指すセッティングを目指すなら是非とも参考にして!
https://www.thercracer.com/2017/01/tamiya-suspension-mount-ultimate.html?m=0

by ossan2009 | 2018-11-02 11:17