人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日、午前中半休取って息子が通う中学受験塾の保護者説明会なるものに参加してまいりました。

本日、午前中半休取って息子が通う中学受験塾の保護者説明会なるものに参加してまいりました。

内容は来年2月から始まる新5年生クラスのカリキュラムの説明と4年生クラスとの変更点の補足か。

・週2から週3になる。
・1日の授業が3時間?から4時間になる 笑
・ 能力別クラス編成が4クラスから6クラスへ

正直、私にとってもこれはキツイ。
とい言うのが授業の習熟度を測る習熟度テストが2週間おきに月に2回、全国模試が毎月初の週末に一回。

家での家庭学習は習熟度テストの出題範囲に合わせて私が国語、理科、社会と2週間に4日間勉強を見ていたわけですが、授業のコマ数が増えて2週間中6日間となりそう。
息子も大変なのですが、私だって大変なんですよw

私も学習スケジュール作らんと・・。
能力別クラス編成も6段階とか。
せめて上から3つ迄には常時居るようにしないとならんし。

憂鬱になってまいりました。



by ossan2009 | 2018-10-12 12:30 | お受験