人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

進捗状況報告 13 TT-02 TYPE-S フロント、ユニバ化

進捗状況報告 13 TT-02 TYPE-S フロント、ユニバ化

サーキットに行ってフロントぶつけてドッグボーン脱落、捜索とか。
タミグラでもお台場のMega Webで開催されるジュニアクラスだと時々見られる光景。
皆さんにご迷惑をお掛けしない為にも最低限、フロントのユニバは必須かと。
ぶつけないわけないですからw。

イモネジが緩んでユニバの接合部のピンがナックル内に引っかかりタイヤロックとかも避けたいので最近流行りのリング式。
セット買わずにアクスル(TRF417用)、スイングアーム(42mm)とバラ買いしました!

進捗状況報告 13 TT-02 TYPE-S フロント、ユニバ化_a0114062_01491503.jpg
ホイールアクスルは1050サイズのベアリング用ですな。 スイングアームは42mm。


進捗状況報告 13 TT-02 TYPE-S フロント、ユニバ化_a0114062_01492030.jpg
足りないパーツもスペアとして買っときました。ターンバックルとかハイトルクサーボセイバーとか。
なかでも3mmワッシャーっていうのが汎用性高くてお気に入り。 15個で74円だったか?

今回はオプションは本当に最低限にしたつもりなんですが、スペアパーツとか多めに揃えていたらやっぱりそれなりに掛かりますな。
今回、オプションってフロントのユニバくらいかな?
破損防止で組み立ての時はチョコチョコと補強したけどそれだけ。
ほぼ素のTT-02 TYPE-Sです。

後はダウンフォースさんからボディー受け取るだけですな。
受け取ったらぶつけて傷つける前にカッコいい画像を撮りまくらなくては・・。
R32 GT-Rですからな〜
楽しみですわ!

by ossan2009 | 2018-05-10 01:34 | ラジコン