人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次回走行会に関して 「二駆決戦」

次回走行会に関して 「二駆決戦」_a0114062_18420456.jpg
撮影: ダウンフォースさん、DT-03 Driven by 青8さん

最近仲間内で二駆(後輪駆動)が大人気なんですよ!
しかもタミヤの初心者向け二駆とされてるDT-03やDT-02が・・。
ジャイロ入れて何とか二駆(後輪駆動)を走らせられる様になった程度の私としては四駆の方が走らせていて楽しいんですがね。 笑笑

Kenさん、今迄は川田模型のB2Xって言うマニアックだけど性能はDT-03よりは良さげな二駆マシンに今度は更にDT-03を買い増しするとの事。

Kenさんも上手な人だし、うーん・・、やっぱり玄人受けするんですね〜。
日光無線でも、DT-03は軽いからストレートでスピードが乗るんですよね。

まあ、「二駆(後輪駆動)で一番速い人が、ホンモノ!」って言う事は認めます。(但しジャイロ無し)

コレとは別にΔさんはグラスホッパー(初代)の今後の三段階脱皮計画を発表したし、ダウンフォースさんはアタックバギーの組み立てに取り掛かったんだそうです。
ステージは再び日光無線なのか? それとも新しくヒルトップか? それとも聖地 タミヤサーキットなのか未定ではありますが、近々に走行会開催決定です。

このブログ見て来て頂ける方もいらしたら大歓迎です。
ラジコンカーは大勢の方が楽しいですからね。

事前に声を掛けて頂ければご案内します。
次回走行会に関して 「二駆決戦」_a0114062_19022311.jpg
撮影 ダウンフォースさん、Driven by 青8さん

追伸: 次回はちゃんとレース形式の二駆決戦やります。
5分 x 3ヒート

誰が勝ったかは自己申告w

by ossan2009 | 2018-04-25 18:40 | ラジコン