人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DT-03 ボールデフのメンテ

DT-03の件、随分と前にシャシーの底側からギヤボックスを固定する四箇所のネジの頭を舐めてしまい、
その後ギヤボックスがシャシーから取り外せない状況に陥っておりました。 笑
DT-03 ボールデフのメンテ_a0114062_02095579.jpeg

DT-03はギヤボックスをシャシーから外せないとギヤボックス内のデフにアクセス出来ず、その為ボールデフも長期間ノンメンテ。
最後にボールデフのメンテしたのがいつなのか全く思い出せない・・・。


先日の走行会でA8さんに舐めたビスの頭を切り落として頂き、ギヤボックスとシャシーを超久しぶりに取り外す事に成功。
ようやくボールデフにアクセス出来ました。


長期間のノンメンテでボールデフはずっと前からすっかりゴリゴリ。
ボールデフ内、左右のプレッシャープレートが酷いことになっている事は予想がつきましたが・・・。

プレッシャープレートには「悪魔の溝」がくっきりと。
しかも溝の深さが微妙に違ってる。 笑笑

DT-03 ボールデフのメンテ_a0114062_02102731.jpeg

とりあえず、今晩はパーツの脱脂まで。



by ossan2009 | 2018-03-06 23:48 | ラジコン