人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨晩はレジャーランド厚木まで行ってまいりました。

昨晩、仕事から家に帰った後に厚木レジャーランドまで行ってまいりました。
深夜0時過ぎかな?
この時間のレジャラン厚木は客層悪過ぎて嫌なんですが。

ドリフトとミニ四駆は其れなりにお客さんもいて盛り上がってますがグリップの方はガラガラって言うかお客さんは私一人の貸切状態。

昨晩はレジャーランド厚木まで行ってまいりました。_a0114062_11575886.jpg
レジャラン厚木はカーペットなんでお台場のタミグラ・ジュニアクラスの練習には丁度いいのですが今回は息子無しの私だけ。

TT-02Bでずっとフリー走行。
リポ4100mAhとニッスイ4000mAhの二本を使い切ってほぼ1時間半かな。
フリー走行満喫してまいりました。

昨晩はレジャーランド厚木まで行ってまいりました。_a0114062_12022517.jpg
バネはフロントをソフトからミディアム(DF-03)に変えました。
こっちの方がグリップの効くカーペットではコントロールし易いかな。

今回からヨコモの極楽ウイングで登場です。
デュアルリッジのリアウイングってウイングの意味がほんどないだろう?
ってシロモノですがこれは面積も広くて強度もそれなりにある。
空力が効きそうなウイングです。
レジャランではどうだったんだろ?
ストレートでは其れなりに効いてるはずなんですけどね〜。
本当は「ストレートで安定感が増しました」とか言いたいとこですが"違いのわからない男"で残念無念。
正直、デュアルリッジのオリジナルウイングとこのウイングとの差がよくわからない・・。
もっとウイング立てれば違いがはっきり出るのか?
昨晩はレジャーランド厚木まで行ってまいりました。_a0114062_22480796.jpg
↑うーん・・・. このウイング既にもうかなり立ってますよね? コース次第では立て過ぎなんじゃないでしょうか?

でもこの極楽ウイング、「ヘビーデューティ仕様」だけあって樹脂が硬いと言うか厚みが有るので切り出しが大変っていうか面倒くさすぎる。
切り出し後の切断面も分厚いので荒れたかしょのヤスリ掛けも神経質な人は必要でしょう。
昨晩はレジャーランド厚木まで行ってまいりました。_a0114062_13415741.jpg
昨晩はレジャーランド厚木まで行ってまいりました。_a0114062_13421862.jpg

でも路面はやっぱりカーペットより土の方が楽しいですよね!
ギヤ比がやっぱり低過ぎるせいかな?
タイヤスライドするのってストレートの終わりのコーナーくらいなんですよね。
フロント、リア共にデュアルブロックKですがコースがテクニカル過ぎてGTチューンだとリポでもリアは全くブレイクしません。
まさにタミグラ・ジュニアクラスって感じ。

バギーはちょっと滑るくらいの路面の方が楽しいかな。
今回、そう思いました。

by ossan2009 | 2017-09-16 11:52 | ラジコン