人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WR-02 修理 サーボホーンの交換

今週の日曜日は雨が降っちゃってサーキット通いは中止。

と言う事で、先週末にヒルトップを走行させた時に壊したWR-02 のサーボホーンの交換をしました。

WR-02 ににはハイトルクサーボセイバー付けてますが、それでも吸収しきれないほどの衝撃がサーボホーンに掛かったって事ですな。
以前はそう言う場合、先ずはサーボホーンからタイロッドが外れたんですがもう頻繁に外れるので強化アジャスターでガッチリタイロッドをホーンに取り付けました。
タイロッドが頻繁にホーンから外れるという煩わしさからは解放されて喜んでましたが・・・。

ホーンがへし折れるとは・・。
WR-02 修理 サーボホーンの交換_a0114062_11120473.jpg

WR-02 修理 サーボホーンの交換_a0114062_11120536.jpg

サーボホーンをアルミパーツに替えたら今度は何処が壊れるのかな?
アクスル破損??
だったらホーン壊れる方がいいかな。
笑笑

ま、壊れたら直せば良いだけ。
そう言えば昔のイタ車乗りも同じ事言ってましたね〜♫
WR-02 修理 サーボホーンの交換_a0114062_11120507.jpg

最近はDT-03ばかりにかまけてWR-02 はすっかり放ったらかし。
ダンパーのオーバーホールもしなきゃだな。


by ossan2009 | 2017-03-26 10:56 | ラジコン