人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TT-02B MSの最大の問題点

TT-02Bの最大の問題点とは?
未だ走らせてもいませんが・・。 笑笑

取り敢えず現状把握している深刻な問題点は、フロント・アクスルの動きの悪さって言うか渋さ加減。
ちょっと酷くないコレ??

Cハブでアクスルを上下から二つの段付きビスで支持してるわけですが、この段付きビスの精度が悪いのか、コーティングしてないせいなのかアクスルが左右にスルスルと全然動いてくれない。
ビスを緩めてもあまり変わり映えしないし、あまり緩めたら脱落しちゃいそう。

こんなに動きが渋いとショボいXB付属のアナログサーボだったら簡単に舵残りしちゃうんじゃない?
タミヤグランプリのジュニアバギー部門はサーボも強力なのに変更とか不可なんですよ!
どうするのコレ??

オプションの高価なアルミステアとか使ってステア周りの精度を上げてもこれだけアクスルの動きが悪いと意味ないよね?

段付きビスのオプション指定も無いし、皆さんどうしてるの?
もしかして個体差?
俺のだけ?

TT-02B MSの最大の問題点_a0114062_21300119.jpg

TT-02B MSの最大の問題点_a0114062_21300261.jpg

TT-02B MSの最大の問題点_a0114062_21300248.jpg


辛いです・・。
by ossan2009 | 2017-06-28 21:13 | ラジコン