人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今後のチューンアップ


WW2のチューンナップの方向性が見えてまいりました。
取り急ぎ、「転びにくくする」って言う走行性能のアップが目標。


1. ホイールベースのロング化
ロアアームをひっくり返して装着することによるホイールベースを10mm程度広げる事が可能。
既にフロントは同様に加工済ですが、リアの車軸を下げる事は重いバッテリーがこれで車軸の前に積載される事になりこれはコーナーリング速度のアップに大きく寄与する事は間違いなし。

a: 車軸を後に下げるに当たってドライブシャフトの延長が必要。 ユニバーサルジョイントのシャフト(39mm)を42mmに変更。
OP.501 アッセンブリーユニバーサル用 42mmスイングシャフト
1080円

b: ダンパーマウント新設
3x15mmのホーロービス
5mm六角ピロボールナッ 53640 500円/10pc
5mm分スペーサー OP-539 648円


2: リアのボディーマウントがタイヤに干渉する事への対策
サブフレームに付いているボディーマウントを7mm程度、上に持ち上げる。

ABS 樹脂を切り出してアクリル接着剤でサブフレームに接着。
若しくは5mm角のプラ棒でマウントの新設。
ピンバイス必要。


3: ボールベアリングのフルラバーシールボールベアリング化
a: 取り急ぎ調子の悪いフロントの4つと、ギアボックス内のドライブシャフト部分の二つを交換。
1回目: 8個: 2000円
2回目: 8個 2000円
1150 タミヤ ラバーシールボールベアリング

4. リアのバッテリーフォルダーの加工。 ボディーを下げて重心を下げる。

5. ダンパーマウントの補強


* ユニバーサルジョイントのシャフト OP-501
今後のチューンアップ_a0114062_14143444.jpg

ピローナット 53640
今後のチューンアップ_a0114062_14143672.jpg

アルミスペーサー OP-539
今後のチューンアップ_a0114062_14143643.jpg




* ボディーマウント(取説)
今後のチューンアップ_a0114062_14143794.jpg


今後のチューンアップ_a0114062_15462407.jpg





by ossan2009 | 2017-02-06 14:08