人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年7月24日 バーベキュー大会に行ってきました。

昨日、千葉の昭和公園まで妻の友人達とバーベキューに行ってまいりました。
7月生まれの同年代の子供達がそろってのバーベキューということで子供達ははしゃぎまくって大盛り上がりでした。
うちの子供も最初からテンション上がりまくりで大はしゃぎ。

キャンプとかやってもそう思うんですが、子供達は友達というか同年代の子供達と遊んでいるのが一番楽しそうですね。

バーベキューの設備に関してはうちのたき火台、2台使ってしましたがテーブルが足りないというかバーベキューに限ってなら、しかも、焚き火台でのバーベキューならいろりみたいなバーべーキュー専用テーブルあるといいですね。
たしか、ロゴスやユニフレームでそんなのあったはず。

別に馬鹿の一つ覚えでまた、ビーフシチュー作りましたが今回のビーフシチューはなぜか美味しかったですね。
前回の「山のふるさと村」では私が東急ストアで吟味した黒毛和牛使いましたがそのわりには大して美味しくなかったということで、今度は妻がイトーヨーカドーで買ったOGビーフだったのですがとくに硬いとも思わなかったし?
なんでだろう?

昭和公園は以前何回かデイキャンプに利用したことがありますが、今回はキャンプ広場みたいなところでバーベキューやりました。
いわゆる林間サイトでしたが、ちょっと湿気が多いというかあそこでキャンプやりたいとは思わないですな。
自然たっぷりといえばたっぷりですが、中途半端に都会というか田舎だし。


今回参加したのはすべて妻の友人でいずれも同年代の子供達をもつ親たちですが、そこの一人が最近、レクサスを購入したらしく行ったらそのお披露目会も兼ねたバーベキュー大会でした。

CT200hでしたが、レクサスの塗装はやっぱり綺麗ですね。
色はパールの入ったホワイトでしたがうちの黒パールA3とも比べてみました。
やっぱり新車塗装は艶が違いますね。
私のA3も普通よりは綺麗にしているつもりですが買ったばかりのレクサス新車とくらべるともう輝きが違いました。
オプションでコーティングも頼んだとの事ですがレクサス店のコーティングが凄いとかいう話は聞いたことがないのであの艶はやはり新車塗装の艶なんですね。

普通に道路走っていてレクサスの白パール、クラウンの白パールは時々見かけて綺麗だなとは思っていましたが、やっぱり塗装工程が普通とは違うんですかね?
新車よりも綺麗にする、新車時よりも光らせるっていう目標の人を時々みんからでも見かけますがこれやろうとしたらコーティングじゃ駄目ですね。
高級固形ワックスの高頻度施工しないと・・・・。
最低でも2週間毎の洗車・ワックス掛け(最低2時間コース)、重ね塗りを続けると曇るので2月毎の古ワックス落とし(洗車から初めて4-5時間コース)。
これくらいしないといかんということです。

自分にはちょっとできそうにないのであきらめます。
by ossan2009 | 2011-07-25 12:55 | アウトドア