人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40歳のおっさんです。 デジカメ、ラジコン、車、子育てなど


by ossan2009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TT-02 B タミグラ用・ESC TBLE-03Sとブラシレスモーター TBLM-02Sを購入しました。

色々アドバイス頂いているんですが、タミヤのESC TBLE-03SとブラシレスモーターのTBLM-02Sを購入してみました。
TT-02 B タミグラ用・ESC TBLE-03Sとブラシレスモーター TBLM-02Sを購入しました。_a0114062_22300484.jpeg
リポで使っても無負荷計測で23000rpmしばり。
プロポのハイエンドもそれに合わせて調整します。
70%くらいかな?

タミグラは10.5Tで3630KVまで。
6.6Vリフェなら24000rpmちょっと欠けるくらいまで。

ギヤ比も9.82まで上げて様子見てみます。
この条件で机上の計算だと最高速度は40km/h弱。
こんなもんじゃ無いですか?
タミグラに合わせてタイヤもデュアルブロックCにするならこの辺が限界かも。

そのうちリフェ買ってリフェ専用にするつもりですが。

アキュバンスのブラシ専用ESCはもう絶版なんですね。
説明書見るとFETの数も多いのかな?
確かにKOのVFS-FR2よりやってくれそうな感じではありますが。






by ossan2009 | 2017-11-20 21:55 | ラジコン